gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NHKのインサイダー取引3人を懲戒休職、賃金4割カット : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NHKの福地茂雄会長は6日の定例記者会見で、インサイダー取引事件を起こした記者ら3人を、今月5日付で懲戒休職の措置にしたことを明らかにした。
懲戒処分を前提にした就業規則上の措置で、賃金が40%カットされる。原因究明を進めている第三者委員会の結論が出た後、正式に処分する。
(2008年3月6日19時17分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080306-OYT1T00552.htm

これって、インサイダー取引で不正な収入を得た上で、全く仕事しなくても60%の賃金保証されたイイ身分ってことだよね?
どこが「懲戒」なんだ?
つか、週休2日で平日7.5時間労働で100%給与と、週休7日で60%給与って、どう考えても後者の方が良いと思うんだけど…。
そして、NHKの給料は、民間と比べても高額…。一般職35歳モデルで725万だから、6割でも435万。
インサイダーやってるって事は、株式運用である程度の運用資産も持って居るので、ひがな一日デイトレーダーの真似事してれば、仕事してるより稼いでたりして。