gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とらのあな「Tonyフィギュア」発売→完売 再入荷は未定 - 萌えよ!アキバ人ブログ

このフィギュア、製造がクレイズという時点で微妙になる事は確定していたのだけれど、何故か前人気が高くて予約が早々に切れていた事、テレカ付きでも500円しか値段が変わらない事から、テレカつきなら買っておくか、と新宿虎で購入。
わざわざ開店前に並んだけれど、秋葉原などと違って人が少なく、開店から15〜20分までに来れば、十分買えたと思う。
出来は…ま、クレイズだし。
いや、クレイズにしては頑張ったほうかと。
角度限定なのは、サンプルの時点で判っていたのに、某板で改めて叩かれてて「何を今更」と思ったのは内緒。
とらのあなの限定フィギュアは、どんなに人気があっても再販実績がほぼ無い(モルテとディアナとか、今では立派なプレ値がついている)ので、転売屋が群がっているから品薄なだけで、実際は生産数と需要は丁度良いくらいなんじゃないかと思う。
ちなみに、ヤフオクでは30個以上出品されていたりする。(26日現在)
しかも、まだ交換も始まってないポイント交換専用の金髪Verまで出品されてるし…。