gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

新規開拓

ブクオフの105円コーナーで3巻までまとめ売りしていたので確保。
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
一巻と言うことだが、基本的にデビュー作で読みきり作品だから、舞台説明から登場人物の一通りの説明と活躍がきちんとまとまっており、ギャグ作品として十分高いレベルで楽しめる作品。
2巻以降のラブコメ展開も期待できる締め方も秀逸である。
なるほど、3巻の壁を越える筈だわ。
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
と言うわけで2巻。
1巻ほどの密度は無いが、ラブコメ方面にお話はシフトさせると言うきちんと方向性を定めてきているので、安心して読める。
某出版社が、デビュー直後から全力でプッシュした挙句、2巻目で迷走した某紅玉狼シリーズのグダクダ感に比べると、なんというか出版社間の性能差が垣間見えると言うか。
今では、ココとお仲間なんだけど。
閑話休題
4巻と5巻は新品で買ってくるかね。