gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NIKKEI NET:社会: エスカレーター急停止 東京ビッグサイト、転倒で10人が軽傷

3日午前10時ごろ、東京都江東区有明3の「東京ビッグサイト」西ホールで、1階から4階に向かう長さ約30メートルの上りエスカレーターが突然停止した。乗っていた数十人がバランスを崩し、10人が軽傷を負った。ほかにも11人が「体が痛い」と訴えたが、病院には行かなかった。
けがをした10人はエスカレーターの段差に体をぶつけるなどしたとみられ、30代の男性1人が右足首を切り、2週間のけが。残りの男性7人と女性2人は打撲などの軽傷だった。
警視庁東京湾岸署は一度に大勢の人が乗ったことが事故につながった可能性もあるとみて、業務上過失傷害容疑も視野に関係者から事情を聴いている。
同署などによると、この日は午前10時から西ホールでアニメのフィギュアを展示・販売する「ワンダーフェスティバル」が開かれていた。開場と同時に警備員の先導で入場者ら約120人がエスカレーターに乗り、1階から4階に移動中に突然停止。停止に気付いた関係者が緊急停止ボタンを押した。(03日 23:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080804AT1G0301703082008.html

このぐらいの客観性と情報量があれば記事としてはギリギリ合格かな。
でも、名古屋市営地下鉄の同メーカのエスカレータによる同様な事件を記載してないマイナスで、落第。