gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マクロスFRONTIER

ようやく最新話まで視聴。
いやー。
グレイス大活躍&鬼。
以下、ネタバレ。
一度受けた攻撃に対して耐性ができるとか、どっかの中二設定のような強さを見せ付けるヴァジュラに対して、反応弾と言う切り札を失ったマクロス船団の、最後の切り札と化したランカが、ずんずんシンデレラロードを駆け上がっていくのに対して、シェリルは持病が不治の病で永くない事を告知された上に、アイドルとしても終わりであることをグレイスに突きつけられて、雨の中をさ迷う。
…ここで、アルトが間に合わないとは思わなかったわー。
とはいえ、ミンメイは輝と上手く行かなかったから、伝統的にアルトとランカは上手く行かないこと確定だし、一方のシェリルもなんか先行き不安だしなぁ…。
もしかして、またポっと出のおbsnと…?
アルトネリコ2のジャクリみたいな新ヒロインなら歓迎なんだが。