gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword2-

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword2-
沙月ルートをクリア。
以下、ネタバレ。
なんというか、前作のシビアな終わり方に比べると、ほとんど失う物無しって感じのハッピーエンドじゃね?
前作のユートが最初は奴隷剣士並みの扱いで言葉から風習まで苦労して覚え、最愛のキモウト妹や親友と永遠の別れを経て、自分を忘れてしまった親友たちやかつての仲間と一緒にエターナルと戦うという話から比べると、冷暖房・光熱電気完備のものべーに乗って物見遊山、仲間を失う事もなく、エターナルになっても大事なものは殆ど無くしてないというこの対比は、いくらハッピーエンド大好きな俺様でも少しユートに同情するわ。
…しかも、第一位神剣の更に上が多数出現したおかげで、相対的にパワーダウンだし。
次はナルカナルートでもやろうかと思っていたけれど、少し時間を置きたいわ。