gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版

水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版
スマイルはじめました。
絵買いした作品なので、基本的にシナリオには期待していないけれど、モーターグライダーを飛ばすために一致団結する…という展開が、ロケ夏にも似た感じなので今のところ悪くない。
ただ、主人公が「やればできる僕」系なのが少々気になる。おまけに会長は天然だけど超天才とか。
バカならバカなりに一生懸命努力して成果を残す話なら良いし、何か理由があって出来る自分を嫌うなどの背景があればともかく、特に理由も無いけれど、普段不真面目で、少し頑張ったら超すごい「やれば出来る」というキャラに感情移入し難いので。