gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電撃文庫15作品大サイン会in秋葉原

サイン会参加券の配布があるのだが、徹夜しようかと悩んだ末に始発で行くことにした。
という訳で、電車が動くまでずっとゲームやってたから、リトバスがえらい勢いでクリアできたんだけど。
まあ、一番参加したいサイン会の参加券配布は、月末だから、そん時まで体力保存かね。
追記:
という訳で始発で秋葉原へ。
どう足掻いても午前六時前に到着できないんだけれど。
とりあえず目標は渡瀬草一郎のサイン会参加券。
0604 とらのあなに到着。…すでに50人近く並んでいる。0638に店員さんが現れ、列の整理を開始する。
この日は、渡瀬草一郎上月司の整理券配布だったんだけれど、渡瀬草一郎側に振り分けられたのは、自分を含めて4人(爆)
残りは全員上月司&むにゅうのサイン会希望者だった。0700時には、上月司サイン会希望者の方だけ定員である50人に達したが、こちらの列は5人しかいませんという状況。
エロコメはつえーなぁ。
0900 有隣堂ヨドバシAKIBA店に、時雨沢恵一&黒星紅白サイン会参加予約のため電話開始。
…40分間に146回電話かけたけれど、一度もつながらず。
程なく、近く人がつながって、既に同氏の予約は終了と判明、諦め。
1000 販売開始。無事、サイン会参加権げっと。…しかし、1000時に並んでも間に合ったというオチ。(流石にぎりぎりらしかったけれど)
すばやく動けば、メロブやゲマズで他のサイン会参加券も手に入ったと思われるが、本命(とらドラ)は月末だし。