gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スマガ 特別限定版

スマガ 特別限定版
ニトロプラスの最新作で、発売日的には約二ヶ月前という作品なのだが、連休中にようやく積みゲーから引っ張り出してプレイ。
連休中はガンダムOO一期をぶっ通しで見るとか言ってたのに、あっさりヘタレてますが、そこはスルーで。
記憶喪失の主人公が、何故か神様の力で記憶を持ったまま生き返ることができる、不幸な運命が定められている3魔女達をその力で救う、と書くと何やらガンパレマブラヴ?とかループ系の悲劇的な世界観な作品が思い浮かぶが、本作は一貫して明るい雰囲気で綴られており、悲壮感はあまり感じない。
以下、ネタバレ。
サムライ少女は貧乳で正解。



いきなり何を言い出したか理解不能かもしれませんが、本作品のメインヒロインである3魔女(隠しでもう一人いる)を差し置いて、人気投票でも一位を獲得したサブヒロイン、沖姫々@上和田美都は、いろいろな意味で破壊力抜群。
ループ物作品として、細かい部分はさておき手堅く、ハッピーエンドに終わった秀逸なストーリーとか、表名だと非常に豪華な声優陣とか、ゲームとしては全体的に良質な佳作あたりに位置するのだが、そーいう瑣末なことは横においておいて、このキャラクターを世に送り出したということで本作は評価されてもいいと思う<思うな
スマガは小説版が発売されているけれど、某弾丸執事みたいに外伝作品で、サブキャラにスポットを当てた話なら、買ったんだけど。
どうも、本編の小説化らしいのでスルー決定。