gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

DELLには幻滅した!(写真追記)

購入から5年も不都合なく動いてて、今更ながら壊れたとか言われても、メーカーも困るんじゃないかと。
構造が単純な家電ならともかく、PCを5年間も使ってて壊れたなら、「欠陥」「事故」じゃなくて「寿命」だと思う。
そして、故障している機械を通電しっぱなしにしてて「溶けた、欠陥だ」ってあーた。
安いマザボコンデンサが中国製で3年くらいで破裂したとか、割と聞くしなぁ…(当然、欠陥ではなく製品寿命扱い)
そもそも、DELLが安定って、「自作やショップブランドPCに比べれば」という話で、値段の桁が違う国産などに比べれば当然劣るものでしか無い。(旧日本ゲートウェイは割と良かったのだが)
保障期間内とかギリギリ切れた直後とかならともかく、4年も前に保障が切れてる品物でクレームとか、なんか値段分以上のサービスを求めて恥じない人が増えてきたんじゃないかと。
安いものには、安いだけの理由がある。
あと、法人と個人で扱いが違うのも当然の話。
今の日本では、公平と平等の違いを理解できない、「悪平等主義」が蔓延してるんじゃなかろか。