gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

かゆくて…

4日朝から発生した湿疹が、腹、背中だけではなく肘裏、膝裏、首周りに広がり、特に背中が痛痒い状態が酷く、仕事に集中できないレベルだったので、仕事も忙しくないし、有給を使って病院に行く事にした。
以前、風邪を引いた時にせきの原因としてアレルゲンの調査をしたことのある病院が、丁度皮膚科を併設していたので、そこに言ったのだが…妙に空いていた事もあり、あっさり受診できた。
過去にアトピーと診断されていた事を含む、簡単な問診のみで「環境変化が原因と思われるアトピーの悪化(再発)」と診断され、かゆみ止めと炎症用の塗り薬を処方してもらった。
…客が少なかったのは、ヤブ判定されているんじゃなかろうかとか思いつつ、少し調べてみたら「土日やっている使い易い病院」という評価の一方で、「当たり外れのある病院」とかあまりよろしくない評価もちらほら。
そういや、木金と隔週土日だけ、アレルギー関係のえらい先生が来るとか書いてあったな…。
今更、同じ病院で担当医が代わるはずもないので、今週末までに症状の改善が無かったら、別な皮膚科に行ってみよう。