gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
暁の護衛のファンディスクである本作。
個人的に、暁の護衛のシナリオが微妙だったのでアレだったのだが、絵は嫌いじゃないし、設定の掘り下げもあるらしいので購入。
積みゲーが消化されてきたのでインスコした。
以下、ネタバレ。
麗華・鏡花ルートは個人的に良し。鏡花シナリオはもちっと個別に掘り下げてもいいんじゃなかろうか。
彩ルートは一応、本編ルートの補完で、あの程度で護衛と護衛対象と言う身分の壁は崩せない、という追加試練であったが、やはり情であっさり突破。
妙ルート。天才が天才たる所以を知る、というお話だが、親子丼で同時HRは難易度高すぎませんか?
萌ルート。本編シナリオ同様に、やっててイラつくシナリオですた。引き続き最低評価。
ツキルート。これまた本編補完。主人公のド暗い過去(父親がツキの母親を強姦殺人し、海斗もツキを強姦未遂)が関係するので、割とダークだが、この時点で更に暗い話が残っているとは思わんかった…。
杏子ルート。上記全ルートクリア後に出現する過去編。特別禁止区域での海斗の悲惨な過去が延々…。
やはり、こんだけ暗い設定と過去と、どうしようもない程の身分の壁があるにもかかわらず、あっさりお嬢様と恋仲になって何とかなってしまうと言うのが違和感あるよなぁ…。