gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

すし店で道仁会系組長が撃たれ重傷…福岡・柳川(読売新聞) - Yahoo!ニュース

20日午後7時半頃、福岡県柳川市三橋町、西鉄柳川駅前のすし店で、指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)系暴力団の古賀圭輔組長(49)が、店に入ってきた男に拳銃で胸などを4発撃たれ、重傷を負った。ほかにけが人はなかった。県警は殺人未遂容疑で逃げた男の行方を追っている。
捜査関係者によると、古賀組長は当時、雑居ビル1階にあるすし店で、計3人で飲食中だったという。
道仁会は、会長交代を巡って分裂した九州誠道会(本部・同県大牟田市)と激しい抗争を繰り広げ、これまでに計6人が死亡。2007年11月には佐賀県武雄市で入院中の男性患者が、組関係者と間違われて射殺される事件も起きた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000054-yom-soci

抗争に巻き込まれる一般市民が可哀想。
暴力団はなんだかんだと政治家や警察とつるんでいるから、本気で警察も潰そうとしないし、結局困るのは国民だけなんだよなぁ。
この寿司屋も可哀想に。
全国規模じゃ店名判らんけれど、地域住民からすればバレバレで、「暴力団組長が出入りする店」と知られれば、常連だって失うだろう。