gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

<米上院>クリントン氏の国務長官起用を承認(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

【ワシントン小松健一】米上院は21日の本会議で、オバマ政権の国務長官ヒラリー・クリントン氏(61)を起用する人事を賛成94、反対2で承認した。クリントン国務長官は22日に国務省の歓迎行事に臨み、米国の信頼回復と国際社会との協調に向けた外交に着手する。
承認にあたって、国務長官の夫のクリントン元大統領が主宰する財団が外国政府から寄付を受けていたことを巡り「外交の支障になる」と疑義を呈する声が共和党の一部にあった。しかし、大統領選でオバマ大統領と戦った共和党のマケイン議員が「有権者は我々が協力して仕事に取り組むことを望んでいる」と強調。クリントン氏は超党派の支持を得た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000019-mai-int

なんで、この記事は「外国政府」とボカしているのか、はっきり「中国政府」と言えばいいのに。
この時点で、毎日新聞の立ち位置も良く判るというか。
売国変態新聞は潰れればいいと思うよ。