gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

金出さないと普通レベルの人間も集まらない

読めば読むほど、この増田が、アホだということはわかる。

5万でも5時間で出来るぐらいなんだから、時給1万だろ。このご時世、それだけ貰えたら十分だろ。フリーだったら。

http://anond.hatelabo.jp/20090224164924

なら、5時間であんたが作れ。
5時間5万の仕事じゃなくて、それを10件束ねて50時間50万の仕事ならともかく、単発・短期・低金額の仕事なんて、喜んで引き受ける「普通の人」は居ない。
常識を理解してない「ディレクター」(=技術営業)って、その能力を疑うレベル。

世の中の「出来る奴ら」は「その金額では無理」だと言い、発注者の俺を馬鹿にする。

http://anond.hatelabo.jp/20090224164924

当たり前すぎて、ツッコむ気にもなれない。
腐れ仕事には、腐れ仕事しか回ってこないレベルの人材が集まるのは当然。
人は多くても人材は少ないといわれるIT業界で、なんをかいわんや。