gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

RD 潜脳調査室

PSPでエンコした動画が見れず、視聴が進んでいなかったのだが、全26話をぶっ続けで視聴。
あー面白かった。
ミナモもホロンもぽっちゃり系で好みとは違うんだけれど、この作品はぱんつが割と出るんだけどちっとも萌えとか関係ないから、そのあたりはどーでも。
そもそも、主人公の波留真理が81歳、ヒロインの蒼井ミナモが15歳、もう一組が蒼井ソウタ21歳…はともかく、ホロンが生後1年の自律成長型の人工知能を搭載したアンドロイドという時点で、この作品にそーいうのを期待してはいけないというか。
以下、ネタバレ。
最後って、やはりミナモの夢ちゃうんかと。
高圧環境下の水深5000m以上から、減圧もなしで単独で帰還は無理やろ、常識で考えて。
単純に「奇跡」で済ませても良いとは思うけど。
あと、「あなたにリアルドライブ」の痛々しさは異常。これ、DVDには収録されないらしいんだけど、これはDVD全巻購入特典でも良いから残しておくと、ミナモ役の沖佳苗一生の不覚としていい記念になったと思うんだけど(爆)
この作品を見てたら、パスタが食いたくなった。
IG作品は、食事が美味そうなのが良い。