gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

よってこや 祖師ケ谷大蔵店

つけ麺が平常価格750円のところ、500円ぽっきりのワンコインセールと言う訳で、行ってきた。
店内に入ると、木曜と言う微妙な日のせいか、時間の割にほとんど客が居らず、とりあえずカウンターへ。
メニューを見て、塩つけ麺というのが興味を引かれたので大盛り(+100円)で頼んでみる。
待つ事15分。
客が居ない割に、かなり待たされたが、とりあえず出てきたのがコレ。
よってこや 祖師ケ谷大蔵店 塩つけ麺 大盛り
つけ麺としては標準的な「パスタのような太麺」で、載っている具材もチャーシューにネギ、メンマ、のりと標準的。
ただ、味を変えるためのレモンが標準で付いてきたのは評価点か。
で、塩だれだが、表面に背油が浮いているが、予想よりさっぱりとした感じで、麺をつけるたびに冷めていっても、脂っこさがそれほど悪化しない。
また、加えたレモンでさっぱりとした風味もつけられるので、最後まで麺を美味しく食べられた。
…ぶっちゃけ、値段的にも行列が出来ている有名店と大差ないというか、好み的にはこっちの方が上だった。
唯一残念だったのは、最後に塩だれを割って飲めない事だけれど、他のつけ麺同様、微妙だろうし、これでマイナスするほどのものでもない。
500円ならお得、750円なら微妙、と言うところでオチ。
追記:2009/08/31 閉店しました。