gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

SUNS CASTLE 祖師谷大蔵店 (サンズキャッスル)

前回の利用からほぼ一ヶ月。
もう一度ビザを腹一杯食べたくなって、再訪問。
…ん。
なんかシステム変わってる?
ランチタイムは1時間までの張り紙が追加され、店外に置かれていたメニューが変わっており、以前のようにメインの料理を選ぶことなく「ピザの食べ放題 980円」しかなくなっており、代わりに「サラダバー&デリセットを 290円」「ドリンクバー 210円」という追加のオプションが選べるようになっている。
デリセットは、

手ごねハンバーグ (特製デミグラスソース、ガーリックソース、おろしポン酢、煮込みハンバーグ)
新鮮野菜サラダ
日替わりパスタ
カレー
ライス
本日のスープ
特製スイーツ

と書かれていたが、ハンバーグは2種(特製デミグラスソース、おろしポン酢)、サラダバー、パスタ2種、カレー、ライス、スイーツはプチケーキ2種とコーヒーゼリー、ミックスフルーツ、ミニシュークリームで、コーヒーゼリーがなくなった後はわらび餅。
記載にあったスープは「最初から無かった」
ドリンクバーは

オレンジジュース
アップルジュース
アイスコーヒー
各種オリジナルティー

と書かれているが、実際にはホットコーヒーもある。
とりあえず、ドリンクバーはスープがあるならと外して、とりあえず集めてみた。
SUNS CASTLE 祖師谷大蔵店 利用二回目2009-06-14
…なんというか一ヶ月前に比べると大幅にパワーダウンした感が否めませんね…。
特に、デザート類が弱体化したのが個人的に痛い。
ヒザは、前回6種しかなかったのだが、今回は

マルゲリータ
マリナーラ
ジェノベーゼ
ロマーナ
照り焼きチキン
カルボナーラ
干しえびスイートチリ
メランザーネ・ピカンテ
ツナ&コーン
メキシカン

と大幅に増えて10種。
…でも、人が増えると全然焼くのが間に合って無くて、12時を過ぎるとピザ台の上は常時カラ。
焼き上がりを告げられたらさっさと取りに行かないと、なくなってしまう。
人が少ないとヌルいピザしかなく、人が増えるとピザは争奪戦、というのは「ランチタイムの時間制限」を課している事を考えると非常にマイナス。
ピザが食べられないので、代わりにパスタやらカレーで腹を膨らませることになって、結局ピザは16ピース食べたところでお腹が一杯になる。
んー。
ピザ自体の味はシェーキーズよりこっちが好みだし、デリセットのハンバーグは小さいながらも美味しく、カレーが個人的に辛すぎないので好みだったので、未だにシェーキーズに食べに行くよりは断然こっちの方が上だけれど、逆に言えば「ピザが食べたくなったら行こう」というレベルになってしまったのは残念。
前回までの内容だったら、ランチバイキングの代わりに行けるレベルだったんだけど。
きつい事を書いているが、「前回までが良すぎた」だけなので、このお店が美味しいピザを腹一杯食べると言う点において、非常にリーズナブルかつ、レベルの高いお店である事は間違いない。
願わくば、このレベルを維持して言って欲しい。
2010/03/28追記 閉店してしまったようです。