gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

光麺 ヨドバシAKIBA店

普段はヨドバシAKIBAにはさっぱり寄らないのだが、昨日、一昨日とヨドバシでは珍しいフィギュアの投売りがあったらしいと聞いて、まだ何か残っていないかと見に行った。
が、特売は既に終了済みで、空振り。
折角ヨドバシに来たのだし、暑くなってきたし、光麺で冷やし坦々麺が始まってないかと思い、見に行ってみた。
んが、去年同様に冷やし坦々麺はやっておらず、代わりにやっていたのが「ジャージャー麺(780円)」。
平日の17時から閉店まで、大盛り無料という事なので、試してみたのだが…。
先に注文を通したのに、なかなか出てこなくて、後から来た人の方が先に出たり、なんつーかグダグダ。
光麺 ジャージャー麺 大盛り
やっと出てきてみれば、店頭の写真では「肉あんかけがたっぷり載った一部」しか映っていなかったので騙されたが、肉あんかけが載っているのは半分以下。
冷やし坦々麺に比べると、見た目からしてショボい。
あったかい肉あんかけと冷たい麺を混ぜて食べるのだが、肉あんかけはすぐ冷める上、麺と絡めて食べるとあっさり無くなる上、きゅうりとザーサイの水分で薄まるわで、替え玉は不可能。
味も、夏場の減退した食欲を促進する、辛味のある肉あんかけを期待していたのだが、あまじょっぱいだけで辛味は無く、ふつー。
全体的に、可も無く不可もなく。
しかしてサービスの減点でマイナス。
秋葉原で700円以上出してラーメン食うなら、おいでや行くわ。
多分、もう今年はここに来ないと思う。