gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル
いいな、と思ったときには予約が締め切られていたのと、通販だと手元に届くまで時間がかかるので、直接秋葉原で買おうと思って居たのだが、発売初日の30日は、夜に秋葉原を回ってみても影も形も無く、駄目元で昼休みに秋葉原に行ってみたら、1個だけ残っていたモノが買えた。
ヨドバシ辺りは午後一時頃に再入荷したらしいんだけど、当然のように夜までに売切れてしまったらしいので、昼休みに買えなければ難民になっていたっぽい。
…正直、定価やプレ値で買うくらいなら、再生産待つしなぁ。
というわけで、弄ってみたのだが、某掲示板の警告どおり、胴体に埋め込まれた肩のボールジョイントが非常に硬く、注意されてなかったら破損させてたと思う。
熱めのお湯につけて、注意して動かせるようにした後、シリコンオイルをピンポイントに一吹き、適度になじませた後、余分なオイルをふき取って対処終了。
少し頭が大きい気がする事と、白黒のみの比較的単純な塗り分けなのに、雑っぽいかんじなのを除けば満足。