gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

STELLA ステラ - 洋食(新宿三丁目)

新宿に洋食のランチバイキングをやっている店があると知り、明日のイベント前に体力をつけるべく行って見た。
通常価格1200円だが、クーポン利用で1000円とリーズナブルであり、イベントラッシュの中金欠気味のお財布にも優しい。
良店は、開店から程なく満席になるので、念のためにと開店直後を狙って行く事にして、1140時に到着。
入り口で入店時に代金を払うシステムで、クーポンもこの時に見せる。その後は、特に席までの案内もなしで、奥の席に座るようにだけ言われる。
言われたとおり、奥側の見晴らしの良い席に陣取り、料理を集めてみる。
ステラ (新宿三丁目) 2009-07-25
とまあ、こんな感じ。
このほかに、パンが2種、鯖のピリ辛煮、サラダも2種くらい、白玉あんこ等がある。
全体の印象として、メインとなる料理の品数自体はあまり多くなく、サラダバーとデザート、フルーツが充実している感じ。
しかし、きのこ醤油なパスタも、シーフードカレーも美味しいので、主菜品数の少なさはあまり気にならない。
特にシーフードカレーが美味くて、3杯ほどお代わりしてしまった。
この店のオススメはトロトロのオムレツなのだが、ホテルのオムレツと考えるとふつーの美味しさ。
というか作り置きになってしまう以上、ホテルのブッフェで良くある、目の前でシェフが焼いてくれるようなオムレツに比べるとやや落ちる感があるの仕方が無い訳で。
デザートは、さりげにメロンがあったりもするが、入店から退店するまでの約一時間の間に補充が全くされず、他の料理は割と補充を頑張っていたのと対照的な感じで、少々残念。
客層は、若い人、女性が多く、そして外国の方が散見されるなど、ホテル内のレストランらしい一面がある。
昼過ぎになって、予約客がどっさり入ってきたのを横目に撤収。
よく見ると入り口には満席の看板。
やはり、土日は昼前に入らないと厳しそう。
和食はあけびの実、韓国・沖縄料理なら自然洞、洋食ならココがかなりリーズナブルに食べられる感じ。
いい店を見つけたわい。