gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

F22導入は断念せず 浜田防衛相 「ノーと言われたわけではない」 - MSN産経ニュース

浜田靖一防衛相は4日午前の記者会見で、次期主力戦闘機(FX)として検討している米国の最新鋭ステルス戦闘機F22の米軍向け追加調達中止が確定的になり、日本の導入が困難視されていることに関し「まだ完璧(かんぺき)にノーといわれたわけではない。淡々と幅広く情報を得た上で検討していく」と述べ、現時点ではF22導入を断念していないことを強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090804/plc0908041248006-n1.htm

ある程度の勝算があって言ってるんなら構わないんだけど、単に駄々って言ってるだけならこんなアホはさっさと更迭すべき。
ユーロファイターをアメリカとの交渉に使わず、あっさりF35に流される方向に行くとか、日本の外交能力の低さは本当に犯罪的だと思う。
どうしても欲しいなら米国債の売却を匂わすぐらいの恫喝しないと無理。