gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実 沖縄フェアー

コミケで失った体力を回復すべく、バイキングへの出撃を決定。
折角の平日ランチだから、平日しかいけない場所も検討したけれど、新規開拓するのはリスクが高いし、新宿の北海道辺りは安いけれどどのくらい劣化しているのか不明だったので、あえて鉄板を選択。
秋葉原にも近いしね。
と言うわけで、開店少し前に到着して2階入り口前で待つ。
1130時を少し過ぎて、予約客から順に案内して行ったのだが、たかが10分程度前に来て店員に声をかけたからと言う理由で、何度もしつこく店員に「予約したのに」と文句を言ってるオバサンが居てげんなり。
店員が案内してる予約客は、「前日以前からの予約客」だっつーの。
しかも、予約してない客は10名にも満たないので、オバハンが店員の邪魔をしてなければさっさと全員案内されているくらい時間を無駄にしてた。
なんつーか、いい歳なんだから、空気読め。
気を取り直して店員に案内される。
百彩健美 あけびの実 沖縄フェアー 2009-08-17
沖縄フェアーの開始日という事で、色々気合が入っていたのか、ランチなのに限定メニューとしてハンバーグ丼やらサーターアンダギー、ロールケーキが出る等、なかなかお得感があった。
個人的にヒットが、麦飯に冷や汁をかけて食べるヤツで、普段のバイキングでご飯モノは腹に溜まるのであまり食べないのだが、お代わりしてしまった。
フェアーの開始日はねらい目かもしれん。
会社までの移動時間を逆算して、ギリギリまで滞在して出る。
10%オフクーポンを利用して1422円。
流石に、20%オフほどのインパクトは無いけど、この値段なら非常にお得だわー。