gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Buffet Style ASSORT マルイファミリー溝口 (ブッフェスタイルアソート)

前回、なかなか来ないクーポンに痺れを切らして行ったら、その数日後にクーポンが届くというワナ。
あけびの実同様に、10%割引クーポンで、10/22〜11/4まで使えるものらしい。
土曜はアレだったし、夜に食べに行く事にした。
今度は、5時10分に並んだので、35分には入店できたお陰で、寿司などが集めやすかった。
アソート 溝口 ディナー 2009-10-25
これ、一人分です。
失敗したのが、最初に寿司や和惣菜を食べて、後に洋食惣菜を食べたものだから、脹れた腹に脂っこい洋食惣菜が直撃し、この量を食べた時点でかなりお腹一杯になってしまった。
やむを得ないので、口の中の油をオレンジジュースで流しつつ完食後、限定のローストビーフが出るまではデザートや果物を中心に食べて待つ。
ローストビーフは3皿ほど食べた所で無くなってしまい、残念。
前回は、食べ放題の寿司に浮かれていたけれど、2回目という事で冷静になってみれば、やはり料理の質は、あまり高くないと言う事を再確認した。
クーポン利用で1602円、使わなくても1780円という価格に比すれば、絶対・間違いなく質、量共にお得なバイキングであることに疑いは無い。
それは、開店後もなくならない入店待機列と言う、客足が証明している。
ただ、料理の大部分がファミレスと大差の無い、既製品を多用した料理が大部分である事もまた間違いなく、またファミリー向けに、子供の舌にも合うよう味付けされた料理は、カレーなんかが顕著だけれど大人の舌には単調であまり美味しいとは感じられないものもある。(寿司がワサビ抜きとか)
価格と寿司にちょっと浮かれていたけれど、冷静になれば、自分のような年寄り相手で同じ値段なら、あけびの実に行って丁寧に調理された料理を食べ方が最終的な満足度は高いという気はする。
…まあ、今月は毎週のようにバイキングに行ったせいで、体重がアレな状況だから、来月はバイキングは1回までに制限しようと思うので、当面関係無いけど。