gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

任天堂を挑発?してるマジコン屋が、秋葉原に2店舗目を堂々オープン - アキバBlog

開店閉店を繰り返し、任天堂を挑発?「マジコン取り扱い店」の『マジカル上海?(マジカル上海ターボ?・マジカル上海祭?)』が、この週末に秋葉原に2店舗目をオープンした。場所はマンモスカレーのビル2F。近くの交差点では『マジコンはいかがでしょうか〜』と言いながらオープンセールチラシを配り、ビル入口には『マジコンあります』看板を出してた。
開店閉店を繰り返し、任天堂を挑発?「マジコン取り扱い店」を大きく掲げるマジコン屋『マジカル上海?(マジカル上海ターボ?・マジカル上海祭?)』が、この週末に秋葉原に2店舗目のマジコンショップをオープンした。場所はマンモスカレーのビル2F。
この新しいマジコン屋は、アキバPCホットラインのtwitterでも伝えていて『マンモスカレーのあるビル前に「R4マジコンあります」と大きく貼り紙あり。マジカル上海ターボの店員がビル2F廊下部分で露店風に販売中』とのこと。
近くの交差点では、『マジコンはいかがでしょうか〜』と言いながら、オープンセールチラシ『裏マジカル上海』・『R4 2000円、DSTT 2000円、R4SHDC 2000円、DSi対応 All 3000円』を配り、ビル入口には『マジコンあります』看板を出してた。
なお、任天堂が11月に『警告に対して真摯な対応が見られない悪質な業者が存在する』としてマジコン業者に激怒&提訴した直後に「マジコン取り扱い店」を大きく掲げた際は、楽画喜堂さん『任天堂のあの報道を受けてから告知をデカデカと・・・って。まるで”捕まえられるものなら捕まえてみろ!”って感じですな。(;´Д`)』、無駄な領域リサイクルさん『アホだwww』、カトゆー家断絶さん『完全に開き直っている…』といったコメントがあったけど、現在のお店が12月末で閉店予定なのに新しいお店『裏マジカル上海』をオープンしたのは、『これからも売り続けたい』ということなのか『12月末まで売れるだけ売りたい』のどちらかなのかは未確認。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50935811.html

価格とラインナップを見る限り、旧式のDSi未対応マジコンを捨て値で売り捌きつつ、閉店後は入手困難になると品薄感を煽って短期決戦で売り逃げる店舗と思われ。