gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

インディアンレストラン アールティ (Aarti)

アキト氏に荷物を渡すべく、秋葉原に行くついでに、ランチでも食うべぇという話となり、先日K先輩と食べたジャイヒンドにでも良くかと言う話の流れだったのだが、色々秋葉原のカレー屋さんを調べていたら、開店半年で早くも食べログTOP5000入りした人気店があるという事で、自分の希望でそっちに行く事にした。
…ジャイヒンドは最低1200円からだけど、そっちならランチセットで780円〜という予算の都合もあったのは内緒だ(爆)
1230時にアキト氏と合流し、早速現地へ。
大体の位置を地図で見当つけてあったので、行って見ると、小さなビルの2階にインディアンレストラン アールティの看板と、入り口にはランチメニューの立て看板。
中に入ると、20席も無い様な小さな店舗で、ほぼ満席ではあったが、運よく席が空いており、待たずに座れる。
780円でカレー1種とナン、サフランライス、サラダ、ラッシーがつき、カレーは日替わりを含めて5種(チキン、キーマ、エビ、ミックス野菜、日替わり)。
880円でカレーが2種、980円でタンドリーチキンが付けられる。
日替わりカレーは小松菜と鶏肉のカレーであった。
とりあえず、880円のBセットにして、日替わりとチキンカレーを選択。
ライス大盛りも追加する。(これ、100円のはずなのに、会計事には150円取られてた…)
まずは、ラッシーが出され、程なくプレートに乗ったカレーとナンその他がやって来る。
インディアンレストラン アールティ (Aarti) 2010-01-11
ナンはかなり大きめで、厚さもあり、もちもちしたタイプ。
サフランライスは直接プレートに盛られている。
まずは、日替わりカレーから…。
辛い(泣)
野菜系は割と辛くないコトが多いんだけどなー。
粘度の高い緑色っぽいカレーで、かなりスパイシー。
続いて、チキンカレー。
こちらも、辛い(泣)
でも、日替わりと違って、粘度が低いせいか、日替わりよりは辛くなかった。(アキト氏からすれば、どちらもあまり辛くなかったらしい。…わしは辛いの苦手やねん)
カレーに関しては、あまり詳しくないため、ジャイヒンドの時のように、普通のインドカレーと違う!といった感動は無かったけれど、普通に美味しいインドカレーだと思う。
値段を考えれば、サラダやラッシーも付いていて、かなりお得でもある。
惜しむらくは、それなりに人気があって、店内が狭い事もあり、忙しなく、落ち着いて食後の会話を楽しめるような雰囲気ではないことか。
あと、普通はラッシーって薄い飲むヨーグルトっほいと思っていたのだが、ここのラッシーは濃くてまんま飲むヨーグルトっぽかった。
コレはコレで美味しいからいいんだけど、アキト氏は首を傾げていたっけ。