gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

asahi.com(朝日新聞社):かき揚げ33枚、4キロの巨大丼いかが?一橋生ら殺到 - 食と料理

東京都国立市和食店「つり舟」に近所の一橋大生らが殺到している。お目当ては、かき揚げ33枚の巨大どんぶり。3合のご飯を含めると重さは4キロだ。
かき揚げは500グラムのエビにサツマイモ、カボチャ、ゴボウなどで作る。21年前に始めた時はわずか3枚だったが、完食者が出るたび、3枚増しに。
昨年6月、女性が30枚のせのどんぶりを1時間強で平らげ、とうとう今の量になった。店主は「大食い記録も学生生活の良き思い出にしてほしい」。予約制で千円。

http://www.asahi.com/food/news/TKY201004070315.html

・・・。
4キロって。普通に無理だろ。
食べ物で遊ぶのは、と思ったが、複数人で食べて良く、食べ切れなかったらお持ち帰りOK、一日一食限定で要予約。
つまり、客寄せメニュー。
しかし、記事を見る限り、一人で完食したんだよな。どんな胃袋ですか!?
交通費(片道290円)を掛けないと行けないお店で、自分は行った事が無いけれど、わがまま丼(1100円)は食べてみたいかも。
とはいえ、交通費で580円は無いしなぁ。
交通費コミ1680円出すなら、自分で生すじこをしょうゆ漬けにして食った方がたっぷり食えるし。