gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

最近は忙しく

急遽GW進行で、リリースが前倒しになった結果、先週からこっち忙しさが倍増。
トラブルが無ければ問題ないのだけど、そーいう案件は色々準備期間が足りない事が多く、当然のようにトラブルが発生。
加えて、期末直後で、社内全体がオーバーワーク気味なため、余剰のマンパワーも無く、結果残業が発生する。
…しかし、短納期になったからと言って、最初から特急料金で見積している訳でもないから、追加の金が取れるわけでもないし、会社としては残業が増えれば利益が減るだけと言うオチ。
最初は最大一ヶ月の余裕があるようなこと言っといて、結局は最短の納期日を提示するなら、なんで上流の打合せをのんびりやりやがるんだろう…。
その皺寄せは全部、下流の開発工程以下に来るのに…。
まあ、今回のトラブルで、最短の納期日は破綻確定なんだけど。