gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

プロパンガスの罠 その4

今朝、LPガス協会からミツウロコに事情を聞いた結果を伝えてもらった。
昨日は担当者が休みだったので、回答できないそうです。今日、担当者が出社してから調査して電話する事になりました」
では、昨日の昼に「初回検針結果は間違いだった、請求書に書かれた前回検針値が正しい」と断言した奴は誰なんだ!?
上記をLPガス協会の方に伝えると、「変ですね…」と訝しがっていた。
午前中のうちにミツウロコから電話があるはずだから、何かあったらまた電話相談してくださいという状況に落ち着いた。
こりゃ、ミツウロコが信頼できない状況で、ミツウロコが調査するという振り出しに戻ってしまったようだ。
少なくとも、ミツウロコ神奈川支店のN店は、平気で嘘を付く状況なのだから、まともに調査されるとは思えない。
ミツウロコ本社の相談窓口にも連絡するか。
追記1:午前中にミツウロコから電話が来る、という約束は守られなかった。本社の相談窓口にメールを送る。
追記2:午後4時半時点でも連絡なし。
追記3:結局、ミツウロコから電話は来なかった。代わりに、本社の相談窓口から「担当者ではなく、明日以降にN店長に電話させる」という返事が来る。
…事実隠蔽するN店に調査させても信頼できないと言ってるんだがなぁ。
追記4:大家さんに直接電話し、今回の件について詳しい説明と問題を伝える。ミツウロコの価格が以前使っていたガス会社に比べてかなり高いことを伝えたら、大家さんが保有する他の物件にも以前使っていたガス会社が入っているらしく、価格面でメリットがあり、ミツウロコの問題が酷い様なら考える、との事。これは大きな追い風だ。