gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」 - ライブドアブログ

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った。
■在沖縄米海兵隊 米軍の第3海兵遠征軍の中核。沖縄県によると、在沖米軍の6割近くを占め、兵員約1万2千人が駐留。司令部はキャンプ瑞慶覧(沖縄市など)に置かれている。砲兵部隊を含む第3海兵師団、第1海兵航空団、第3海兵役務支援群などで構成。キャンプ・ハンセン(金武町など)には地上部隊が駐留し訓練場も備える。沖縄県によると、普天間飛行場宜野湾市)には固定翼機16機、ヘリコプター36機の計52機を配備。朝鮮半島台湾海峡での有事をにらみ、中東にも出動する。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005041845021-n1.htm

…。
じゃあ、野党のときは「よく判らないけど絶対反対」と言っていたわけだ。
ノムヒョンの時は本当に他人事だったので笑えたけど、これが現役の首相であり、あと3年の任期を残していると思うと、絶望感すら漂う。
政治家以前に、中学生から勉強をやり直すべきだろう。
ゆとりってレベルじゃない。
つか、比較されたらゆとりが怒り出すレベル。
もう、今すぐ解散総選挙を宣言して議員辞職してくれ。
そして、コイツに投票した有権者は、さっさと国外に退去して欲しい。