gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

朝鮮半島で戦争がいつ勃発してもおかしくない=北朝鮮外交官| Reuters

ジュネーブ 3日 ロイター] 北朝鮮の外交官は3日、韓国の哨戒艦沈没をめぐり韓国との関係が緊迫化しているため、朝鮮半島で戦争がいつ勃発してもおかしくないと警告した。
ジュネーブ国際機関代表部のRi Jang Gon次席大使は、国連が主催した軍縮会議の席上「朝鮮半島の現況は非常に深刻化しているため、いつ戦争が勃発してもおかしくない」と述べた。
また、韓国の哨戒艦沈没に北朝鮮は関与していないとあらためて主張した。韓国は沈没は北朝鮮の魚雷によるものとしている。

http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPJAPAN-15662520100603

やるなら早くやれよ。
もういい加減、戦争詐欺飽きた。
北朝鮮のボスである中国が認めない以上、中国から援軍は来ない。
北朝鮮が単独で韓国に勝てる可能性なんて微塵も無いから、クチだけ勢い良く「戦争」を連呼してるけど、むしろ戦争が起こったら困るのは負けて独裁政権を追われる金正日一味と、勝って半島統一したら、ド貧乏な北朝鮮を、使い込んでしまった賠償金はもう無いから自腹で復興させなきゃならない韓国政府という、「両方負け」という笑えるオチが着くんだから。