gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮に武力行使考えず 米国防長官 - MSN産経ニュース

ゲーツ米国防長官は7日までに、韓国哨戒艦沈没を受けて、北朝鮮に対して米軍が軍事作戦を行う考えがないと明らかにした。シンガポール滞在時の英BBC放送とのインタビュー内容を米国防総省が明らかにした。
ゲーツ氏は「金正日体制が国外で何が起きても無視し、国内の市民が貧しくても気にしないなら、効果的な対処はなかなか見いだせない」と指摘。その上で「率直に言って武力行使は効果があるかもしれないが、誰も望んでいない」と語った。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100607/amr1006070846001-n1.htm

あー、やっぱり日和ったか。
中国がアメリカに圧力を掛けたんだろうな。
あとは北朝鮮が暴発するか、韓国側で戦争を強く望まない限り、このままうやむやで終わるだろう。