gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

D´s Kitchen NAGOMI

飯田橋駅水道橋駅の中間くらいに位置する大和ハウス東京ビルの2Fに存在するビュッフェレストランで、社内食堂的な位置づけだけれど、社外の人も利用できると聞いて、シフト勤務で午前が空いたから、行ってみることにした。
社内食堂なので、対外的なHP等を持たないから、詳しい営業時間がわからず、1115時に行ってみたら、1145時からとのこと。
時間が少し余っていたので、軽く秋葉原を散策して1145時に入店。
バリバリの企業ビルなんで、警備員も複数立っているし、私服で入るのはかなり勇気が居りそう。
今日は社外作業の可能性があるから、スーツだったんで、目立たなくて済んだけど。
入り口で1200円を支払うと、席は「自由なところを使ってください」と言われるのみで、案内などは無し。
開店直後だったので、窓近くの2人席を確保し、料理を集めてみた。
D´s Kitchen NAGOMI 2010-06-09
1000円前半クラスの内容としては、標準以上ではある。
料理も出来合いのものは少なく、味も平均以上。
社員食堂だから料理内容は日替わりで変動するので、飽き難い。
しかし、平日のみ。時間が1145時からと遅く、社員食堂なんで1300時までは混雑著しい。というデメリットを勘案すると、有給休暇や半休を使って利用する価値があるかと問われれば微妙。
平日に1200円を払うなら、1422円払ってあけびの実のランチを楽しんだ方が満足度は高そうだ。
これで、会社から徒歩10分以内なら利用できたかもしれないけれど、歩いて片道15分では往復移動時間で昼休みの半分がなくなってしまい、食事時間が短すぎてバイキングの意味が無い。
うーむ。次の利用は無いな。
その代わりと言ってはナンだが、目の前のホテルメトロポリタン1Fにあるベルテンポ(Beltempo)で、平日1300時から「遅割50」というサービスがあって、通常2500円のランチビュッフェが1250円で楽しめるらしい事を知ったので、次に全休か午後半休が取れたら、試してみよう。
つか、「タイムサービス」と「遅割50」が重なっている日に、休みを取ろう(爆)