gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国哨戒艦沈没、国際テロ行為ではない=米国務省| Reuters

[ワシントン 28日 ロイター] 米国務省は28日、北朝鮮の攻撃が原因とされている韓国の哨戒艦沈没事件について、国際テロ行為ではなく、北朝鮮テロ支援国家のリストに復帰させる正当な理由とはならないとの見解を示した。
クローリー米国務次官補は記者団に「哨戒艦沈没事件は国際テロの行為ではなく、それ自体が北朝鮮テロ支援国家のリストに加える理由にはならないというのが、われわれの判断だ。われわれはこれを挑発行為とみなしたが、一国の軍が別の国の軍に対して行った行為と考えている。われわれの見方では、これは国際テロ行為とはならない」と述べた。
しかし、米国はこの事件の検証を継続しており、北朝鮮が「テロ行為の支援を繰り返している」と判明した場合には、躊躇なく同国をリストに復帰させると言明した。 
3月26日の沈没事件では、乗組員46人が死亡。韓国は北朝鮮の攻撃が原因との調査結果を発表したが、北朝鮮は否定している。
米国は2008年10月、北朝鮮が核プログラム断念の一環で寧辺プルトニウム処理施設を無能力化する見返りの一部として、同国をテロ支援国家リストから除外した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16048620100629

まあ、確かに今回の件は「北朝鮮の先制攻撃」なんだから、テロじゃないだろう。
下朝鮮がさっぱり反撃しないから、戦争に見えないだけで。
北朝鮮も、ハッスルしてバンバン下朝鮮へ攻撃をすればいいのに、さっぱりご無沙汰。
…もう何がしたいんだか。