gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

仏で「移民犯罪」対策を強化へ 人権団体など猛反発 - 47NEWS(よんななニュース)

【パリ共同】フランスのサルコジ大統領はこのほど「外国出身のフランス人」が国内で重大犯罪を起こした場合、国籍はく奪や国外追放などの強い措置で臨む方針を表明した。野党や人権団体は、移民だけを標的にした「フランスを分裂させる暴挙」と猛反発、激しい論争となっている。
大統領は7月30日、南東部グルノーブルで演説し「警官など公務員を攻撃し、命を奪った外国出身者は国籍をはく奪されるべきだ」と指摘。「われわれは50年に及ぶ、不十分な移民政策の結果に苦しんでいる」として「ならず者に対する国家を挙げての戦争」を完遂すると、不退転の決意を見せた。移民省当局者は31日「国籍はく奪法案」が9月下旬にも国会に上程される見通しを示した。
演説の背景には、グルノーブル郊外などで7月、警官による射殺事件をきっかけに広がった警察署襲撃などの暴動がある。大統領は国籍法の改正も含めた抜本的な移民対策に乗り出す見通し。

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080101000364.html

どうせ「人権団体」は、移民中心で構成されてる単なる利権団体だろ。
日本における在日朝鮮人が総連・民団を介して人権団体を裏から操るのと同じ話。
サルコジ大統領の方針を非難するなら、その前に重大犯罪を犯した犯罪者に文句を言えと思うが。
いっそ、生粋のフランス人でも重犯罪者は国籍はく奪や国外追放と言えば、反発は少ないんじゃね?
実際問題として、重犯罪者は移民出身者の方が圧倒的に多いんだろうし、運用上は問題ないと思うが。