gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NGPの値段、本体価格は、6万円以下で「手ごろな値段」

PSP次世代機の「Next Generation Portable」(NGP)の値段、本体価格について、ヨーロッパのSCEのCEOであるAndrew House氏と、SCEの吉田修平氏がコメントしています。
NGPについては、同種の携帯端末などから考えると、6万円ぐらいの値段で販売されてもおかしくないものになっているという予想もありますが、吉田修平氏によれば、初期のPS3の値段の599ドル(日本では59980円)というような高額な値段、本体価格になることはないそうです。
NGPの本体価格については、具体的にいくらになるということは明らかにされていないものの、Andrew House氏によれば、「手ごろな値段」になるとのことです。
「手ごろな値段」というと、携帯ゲーム機では2万円ぐらいを想像しますが、Andrew House氏は、NGPのハードを販売するごとにSCEが赤字になるのは理想的ではないということもコメントしているため、NGPの原価などを考えれば少なくとも2万円ぐらいで販売することは無理なのではないかとみられています。
よって、NGPの値段、本体価格は、6万円を超えるようなことはないものの、SCEが大赤字になるような値段でもない「手ごろな値段」になるようです。

http://www.gamememo.com/2011/01/28/ngp-nedan-kakaku/

予想通り、モノの適正価格を理解できてなかった乞食たちが、手のひら返しで「高い」を連呼しだしたな。
あの性能で3万以下とか、ありえねーよ。
PSPだって、DSの価格を見て、慌てて値下げしたと言う経緯を完全に忘れてるし。
PS3だって、初期価格の6万超過を「安すぎたかも」と久夛たんがのたまった事も忘れられているのでは?