gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏

民主党小沢一郎元代表は28日午前、東京電力福島第1原発の事故に関し「原子力の溶融がずっと前から指摘されていたが、原子力安全・保安院、東電、内閣は明確な話を避けてきた」と述べ、政府や東電の対応を厳しく批判した。岩手県庁で達増拓也岩手県知事と会談後に記者団に語った。
 小沢氏は、現在の事故対応について「思い切った手だてなしに(原発に)水を入れる、バルブを開けることを繰り返せば、放射能は広範囲に飛散し、汚染が広まることがある」と疑問を呈すとともに、「(政府は)国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってしまうと日本全体がめちゃくちゃになる」と強調した。(2011/03/28-13:07)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032800395

与党の重鎮が、なんで他人事のように今更な発言してる訳?
そもそも、あんたは何処にいるんだ?
つくづく、ミンス党が「安全な場所から他人を非難する事で何かをしている気分を出している」政党である事を象徴している記事だと思う。
この馬鹿が考えてる「思い切った手だて」とやらは、きっと自分以外の誰かを犠牲にするような方法だろう事だけは間違いない。(作業員に被曝量無視して作業させるとか)