gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

WFのチェック開始

WFまで4日を切ったので、ようやくディーラーチェックを開始。
海洋堂が震災を理由に面倒な版権申請を放り出した為、版権モノが版権元の純粋な好意による提供分のみとなってしまい、普段チェックしているディーラーの多くが参加を見合わせたり、参加しても過去の再販とかというパターンが多くなっている様だ。
お陰で、今回はかなり買い物が少なくて済みそう。
今の時代、ブログやディーラーサイト、Twitterやfgで大体事前チェックができるんだけど、数人mixiのみでしか情報を上げていない原型師さんが居るので、どえらい久しぶりにmixiにログインしてみたら、インターフェースがものすごく変わっていて驚いた。
あしあとって無くなったのかな?
ぶっちゃけ要らない機能だと思うけど、黎明期からの基本機能なんで、どっかに隠れているんだろうな。
閑話休題
今回は、まどか☆マギカの版権が降りたものの、上限50なので、一部の大人気ディーラーでは争奪戦が発生する可能性大…というか確定。
ほとんど唯一の存在価値ともいえる大切な版権申請をサボり、WSCすら無くした癖に、追加金で先行入場できる「ダイレクトパス」とか金儲けにつながる仕組みだけは積極的に導入された今回、どれだけ仁義無き戦いが繰り広げられるのか…。
既に、早い番号のダイレクトパスがヤフオクなどで転売されているし。
今年の夏フェスは気温以上に暑くなりそうだなぁ。