gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米国が日本やくざの制裁へ オバマ大統領が大統領令に署名 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

【ワシントン時事】オバマ米大統領は25日、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」に金融制裁を科す大統領令に署名、薬物・武器取引や人身売買を展開しているとして、日本の「やくざ」を制裁対象に指定した。
同日発表した「国際組織犯罪に関する大統領戦略」の一環で、このほか、イタリア、メキシコ、旧ソ連を拠点に活動する3団体を制裁対象に含めた。
財務省の声明は、日本の暴力団が2008年時点で8万人の構成員を抱えると指摘。覚せい剤を中心とした薬物取引や武器密売のほか、東アジア各国の犯罪組織と連携し、売春や人身売買などの「深刻な犯罪」を行っていると言明した。
また、建設・不動産・金融業界でフロント企業を使って違法な収益を上げる一方、米国内でも薬物取引やマネーロンダリング資金洗浄)などの活動を行っていると説明した。ただ、声明では、暴力団の具体的な組織名を挙げていない。(2011/07/26-01:35)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072600027

日本の場合、政治家(ハニトラ済み)とヤクザ(在日+同和)と芸能界(在日)がずぶずぶの関係で、シノギ争いで大阪府警とヤクザが潰しあう以外は、ほとんど野放しだからなぁ…。(性風俗関連の取り締まりは人権団体の圧力もあって頑張ってるけど)
本気でヤクザや暴力団は、行き場の無いDQNの行き先として必要悪と信じている人も少なくないが、DQNの拾い先でより酷いクズ行為やってるんだからか救いようが無いだけなんだぜ?
…日本の場合、警察がヤクザと同じ役割果たしている(パチンコ利権を代表とする許認可利権で潤いながら、海外犯罪組織の浸透防止)から、ぶっちゃけヤクザは不要なのよ(酷)
半分は冗談にしても、公営ヤクザの異名は、一面では真実でもある。
もちろん大多数の警察官は善良でまじめに国民の生活を守っているけれど、交通安全協会に代表されるような、関連利権による恩恵を合法的に享受しているのも事実なので…。
一方で、メキシコの麻薬カルテル程じゃないけれど、構成員より拳銃の数が多すぎて、一時期は末端の構成員にまで拳銃を複数隠匿させていたなんて話も聞くぐらい、暴力団武装化は進んでいたりする。
…まあ、そのお陰で、末端が逮捕されると芋づるで銃刀法違反がおまけに付いてしまい困ったから、拳銃の数を減らしたなんて笑い話のようなオチがつくらしいが。