gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 夫を驚かそうと妻が掘った落とし穴(深さ2.5m)に夫婦で転落 2人とも死亡…石川・かほく市の海岸 - ライブドアブログ

27日午後10時45分ごろ、石川県かほく市の海辺で、金沢市、会社員出村裕樹さん(23)と妻で事務員里沙さん(23)が掘られた砂浜の穴に転落した、と通報があった。消防署員が2人を引き上げ、病院に搬送したが、死亡が確認された。
穴は約2・4メートル四方で深さは約2・5メートル。砂に埋まったことによる窒息死とみられる。
誕生日を迎える夫の裕樹さんを驚かせようと、里沙さんが友人と落とし穴を掘り、ブルーシートで覆って位置が分からないよう仕込んだ。里沙さんは裕樹さんを連れて穴のある場所に行き、誤って一緒に落ちたという。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082801000013.html

…深さ2.5mて。
ほぼ2階から落下するのと変わらんのだが。
そもそも、落ちると判ってて落ちるのと、落ちる事を意識しないで落とされるのでは、危険度が違う。
全く不意打ちで、歩行中に隠された落とし穴に落ちた場合、足から落下する事は出来ない。
良くて背中、悪ければ頭を打つだろう。
そして、とどめはカモフラージュに使われたブルーシート上の砂で埋葬。
どう考えても殺人トラップです、ありがとうございました。
ちなみに、トラップとしての落とし穴なら、30cmもあれば足を挫かせ、下手すれば骨折すらさせる事が可能。
…これ「(自称)友人たちによる殺人」と疑うのは、穿ち過ぎかね?