gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

S.H.Figuartsワイルドタイガー発売。アキバ瞬殺、中古プレミア化 - アキバBlog

アニメのTIGER&BUNNYの「S.H.Figuartsワイルドタイガー」が23日に発売になった。5月頃から予約が開始されてたけどネット予約は瞬殺されてたもので、全国的?に人気だったみたい。アキバではヨドバシAkibaが朝6時に整理券の配布が終了、他店舗も予約と開店前列で瞬殺したみたいで、中古には3倍以上のプレミア価格が付いてた。
アニメのTIGER&BUNNYの「S.H.Figuartsワイルドタイガー」が23日に発売になった。
製品情報によると『大絶賛放送中の「TIGER&BUNNY」の主人公ヒーロー・ワイルドタイガーがS.H.Figuartsで立体化!キャラクター原案・ヒーローデザインを手掛けた桂正和氏が監修・協力。クリアパーツを多用し、質感の違いを演出しています。胸には作中同様「SoftBank」、右肩には「S.H.Figuarts」のロゴがプリントされ、必殺技の「GOOD LUCK」モードも差替えで再現可能です』で、交換用手首やGOOD LUCKモード用右腕パーツ、ワイヤーガンパーツ(左右)、台座が付属。企画担当者のコダワリポイントには『自分で言うのも何ですが「Good Luckモード」も決まってると思います。この「Good Luckモード」、さすがに重たくて保持するのが大変なんですが、商品に付属する専用台座をうまく使って、かっこよくディスプレイしてもらえればな・・・と思っています』などを書いてる。
5月頃から予約が開始されてたけどネット予約は瞬殺で、発売日には全国的?に人気だったみたい。アキバの一般販売(予約なし)の様子はヨドバシAkibaに徹夜列ができ、200人分の整理券が朝6時頃には配布終了。ソフマップAM館やラジオ会館1号館でも開店前に列ができ、ボークス秋葉原SRは開店前に並んだ30人に対して3個しか無かったので、ジャンケンで購入者を決めたみたい。
いおり村長さんによると午前11頃にはアキバ全体で完売し、アキバBlogの中の人が巡回した夕方すぎには『売り切れました!ありがとう!そしてありがとう!』や、『ワイルドに…\完売しました/』のPOPがあり、新品での販売はまったく見かけず。また、中古ショップでは7980円(定価の1.7倍ぐらい)、レンタルショーケースでは16800円(定価の3.5倍ほど)のプレミア価格になってた。
なお、「S.H.Figuartsワイルドタイガー」のレビューには、はっちゃかさん『メタリック塗装やクリアパーツなど部位によって質感が異なり、プロポーションも綺麗でかなりのかっこよさに仕上がってました。可動範囲も申し分ない感じで足もダイキャストで安定感があって遊びやすく、値段は通常のフィギュアーツに比べると高めですがそれに見合うだけの出来になってると思います』や、ヒーローフィギュアをレビュー!さん『文句なく現在のところワイルドタイガーのフィギュアとしては最高峰にあると思いました。ただ、できるならば虎徹の顔が見えたヘッドパーツなどあればもっとよかったと思いました』、ひげひげな、おもちゃの日常さん『キャラの魅力をしっかりと受けて楽しませるわくわく感が詰まっていて、遊んでいてとても楽しい一品になっていますよ』などがある。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51292624.html

気がついたら予約全滅で、その後あったアマゾン復活祭りでも予約できなかったから、ダメ元で秋ヨドに行こうかと思っていたけれど、行かなくて正解。
始発で行っても到着は0602時。つまり到着時点で完売していたのだから。
バーナビーは更に転売屋参入で競争率UPだから、当然のように予約できてない。
あの牛角さんすら予約できなかったんだから、もうこれは再販に期待するしかないわ。
まあ、2期確定しているから、その頃までには再販あるだろうし、プレ値で買うとか無いわー。