gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

クリミナルガールズ - PSP

クリミナルガールズ - PSP
アキバBlogで、漫画版が紹介され、元のゲームが日本一ソフトウェアと知り、公式ページを色々見てたら、委託開発元がセブンスドラゴンを作ったところっぽかったので、興味がわいたので、トレーダーで買ってきたのだが。



これ、アニマスファンにはご褒美過ぎる神ゲーじゃね?
登場声優が、
 キサラギ CV:長谷川明子星井美希
 トモエ CV:原由実四条貴音
 ユコ CV:浅倉杏美萩原雪歩
と、メインキャラの3人、おまけで
 シン CV:吉田真弓 …高槻かすみ (やよいの妹)
…と、登場キャラが4人も居るのだ。
元々、アイマス起用の声優陣は、低予算で実力重視だったせいか、エロゲ変名持ちが多かったけれど、人気が出てから発売されたPSPアイマスから起用の原由実や、アニマスで起用された浅倉杏美はアーツ系の一般声優(18禁不可)であり、中の人互換でニヤニヤする事*1は出来なかったのだが、まさか、一般ゲーなのにこんなエロゲー互換な作品が存在してるとは…。
あ、更におまけで。
アリス CV:又吉愛…羽田小鳩 (俺翼)
これまたラッキー。
まさか、こんな神ゲーが一年も前に発売されていたとは。
Rewrite攻略途中だけど、そっちを積んでもプレイしなくては(爆)
検索用:クリミナルガールズ

*1:駄目な声オタの痛い発言