gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう:日経ビジネスオンライン

記事は長いので引用はせず。
きちんと読んできて欲しい。
ただ、オリンパス首脳部の腐れっぷりと、異常さはこの一文に集約されていると思う。

この会議の後、どうしても納得がいかず、再び森副社長をつかまえて聞いた。だが、曖昧な返答を繰り返す。私は業を煮やして、「あなたの上司は誰か」と問い詰めた。すると、思わぬ返答が戻ってきた。「菊川会長だ」と。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111025/223410/?P=2

経団連のアホ面下げてる面々を見ていると、こうした「日本的」な経営者、と言うものは、オリンパス固有の問題ではなく、日本の大企業が抱える暗部なんじゃないかという疑心暗鬼が…。