gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スマホにも慣れてきた

携帯で使っていた機能の大部分をスマートフォンに移行できたので、ISフラット適用の今月一杯は、スマートフォンをメインに使ってみる予定。
googleカレンダーと連動したスケジュール帳とToDOリストは地味に便利だ。
とはいえ、幾つかの携帯固有機能に紐づいたサービスに関しては、移行が面倒くさそうなのと、少し待った方がお得に使えそうだったりするので、当面は必要に応じて携帯とスマホを切り替えながら使おうかと。
…しかし、案外あっさり飽きそうな気もする。
タッチパネルの微妙な入力できないっぷりが、地味にストレスなので。
やはり、キーボードはあった方が絶対良いと思う。
Bluetoothスマホ用キーボードを導入する、という手もあるが、今度はBluetooth自体の微妙さが…とストレスを溜めていくうちに、結局モバイルPCとWiMAX携帯のテザリング最強とか言い出すオチになったりしてなー。