gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

タパスブランコ アキバトリム店

開店からまだ10日程度であり、所謂「開店補正」が掛かっている内に、一度食べに行こうと思い立った。
正直、イタリアンで1500円出すなら、サルヴァトーレ・クオモの店なら美味いピザが食えるので、あまり開拓する余地は少ないのだが、まあ、秋葉原の貴重な食べ放題だし。と新規開拓。
開店直後の11時10分入店した。
アキバトリムのレストランフロアはあまり広くない上に、数店舗がひしめき合う関係上、店内はあまり広くないのだが、開放的な間取りを上手く使って、席数が確保されている。
また、開店直後で、しかも、まだ無名店だから自分以外には2組5名程度のお客しか居らず、あっさり座れる。
とりあえず、料理を一通り集めてみた。
Photobucket
値段の割に品数が少ない…と思ったが、よく考えれば、サルヴァトーレ・クオモの店だってあんまりサイドメニューは豊富じゃないし。
まずは、ピザを食べてみる。
たっぷり乗ったチーズや具材、ソースも美味しい。
まあ、好みの差だとはおもうが、サルヴァトーレ・クオモの店よりやや落ちくらい。しかし、パスタはこっちの店の方が美味いと思う。
海鮮パエリヤとか、デザートの内容、サイドディッシュも手間が店内で作られた料理のみで構成されており、地味にそこそこいい感じの素材をたっぷり目に使っている辺りが、「開店補正」だろうか。
これが平日1000円なら、非常にお得と言わざるを得ない。
しかし、ドリンクバー付き1400円だと、「普通にお得」くらいか。
とはいえ、秋葉原で土日も使えるバイキングであることを考えれば、「開店補正」がなくなった後の劣化具合によっては、使えるかも。