gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:中国漁船員に切られ死亡=韓国隊員、違法操業取り締まり中−黄海

【ソウル時事】黄海の韓国の排他的経済水域EEZ)で12日、違法操業中の中国漁船を取り締まっていた韓国海警察庁の特殊部隊員2人が中国船員にガラス片で切り付けられた。うち1人は脇腹を切られ死亡、1人も腹部を負傷した。外交通商省の朴錫煥第1次官は同日、駐韓中国大使を庁舎に呼び、抗議した。
黄海の韓国EEZでは、違法操業の中国漁船の船員が取り締まりに当たる韓国側係官を襲う例が相次いでいたが、死者が出るのは異例。今後、両国間の摩擦が拡大する可能性もある。(2011/12/12-13:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011121200243

うわ…流石に引くわ。
資源泥棒の上に、殺人までするなんてのは、凶悪な海賊行為だろ。
海上保安庁の人たちには、きちんと対策として20mm機関砲による威嚇射撃、必要なら撃沈許可と、防弾・防塵ジャケットを支給しろよ。