gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット81 三日目

今回の三日目は、めぼしいサークルがほとんど東館に集中した為か、単に冬の寒さのせいか、西館の人数が少なかったように思える。
閑話休題
当初は、東123からスタートする予定だったが、直前に弁慶堂の販売物をチェックしたらあの花修正原画集で、しかも最後の参加だから、再販は無いとか。
急遽、東5スタートに変更した。
真っ先に並びに行ったのだが、当然のごとくかなりの大行列である。
しかし、最初から1限販売だったので、間違いなく買えるという安心感はあったので、慌てず列が進むのを待つ…待つ…待つ…ナゲェ。
結局、買えたのは11時過ぎであった。
コミケは12時を過ぎると、めぼしい所は完売してしまうので、大急ぎで島中サークルを一気に回った。
ざっくりと東館全体を回り終わったところで、1225時にカッタに並んだのだが、1300時にあと20名くらいのところで完売(泣)
最後に駄目元で、列が長くてスルーしたサークルを確認したが、どこも完売だった為、ココロが折れる。
と言うわけで、1325時撤収。
今回は、西館を完全に捨てたので、幾つかは書店で買う必要があるけれど、欲しいものは大体買えたし、良いコミケだった。