gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

英雄*戦姫

英雄*戦姫
とりあえず、発売していたので…。
以下、ネタバレ。
ゲームシステム的に、ターン経過にペナルティが無く、ターン経過で必ず一定の資金が手に入り、資金で戦力補充・強化できるシステムなので、イベントが発生しない隙間で、延々ターン送りすれば、いくらでも戦力強化できるので、シミュレーションゲームとしては、超が付くヌルゲー。
時間さえ掛ければ、いくらでも難易度が下げられる。
…とはいえ、そんなチート状態でもロシア相手は考えないと苦戦するので、ターン縛り+序盤ロシア攻略なら、歯ごたえがあるかも。
やはり「大槍葦人原画に名作なし」という呪いからは、まだ逃れられていない様子だが、Little Witch時代初期の「一般受けしないニッチ」狙いから、どんどん一般受け狙いへシフトしてきているので、このまま行けば、案外ヒット作を出してくれるんじゃないかと思ったり。
とりあえず、頑張ってクリアしよう。
検索用:英雄*戦姫