gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【2ch】ニュー速クオリティ:なんてこった、韓流ブームが正式に調査されてしまった 好きとは思わない 71.9%

1 アンドロメダ銀河(東京都) 2012/05/11(金) 23:56:25.48 id:yQo8D80W0● ?PLT(12051) ポイント特典
株式会社 共立総合研究所
http://www.okb-kri.jp/
報道関係各位
「韓流消費に関するアンケート」結果
http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu.pdf
1.韓流好きはわずか 11.0%。
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、「韓流好きとは思わない」は71.9%。
・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。
韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。
韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51880086.html

まー、なんというか、TV漬けの田舎、それも、しらけ世代(50代)にすら35%しか受け入れられていないって、どんだけよ?
TV局が形振り構わず、露骨な利益誘導に奔走しても、この体たらくとは、つくづく、TVの宣伝・広告効果、と言うものが疑問視される状況だと判る。
ちなみに、戦後朝鮮人の横暴を子供の頃に直接見聞きしている団塊世代(6〜70歳)の方が韓流嫌いだったりする。
暴力団+パチンコマネーで芸能界やマスゴミに食い込んでから物心付いた、しらけ世代〜バブル世代は、朝鮮人の嘘を信じて「日本人も悪いんですよ」と未だに勘違いしている情弱世代に相当する。