gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

きのこ作品でサーヴァントとまともに戦えそうなの月姫勢だけだよね : デジタルニューススレッド

タイトルを見た瞬間、「しむらー、逆、逆」と思った私はきのこ中毒。
後出しが強く見えるの法則なだけで、アルクは文字通り別格だし、尻エルも高度な魔術も使えるわ執行者として物理攻撃も凶悪だわ、極めつけに不死。
この二大怪獣を「殺せる」キャラがFateにゃ登場しない。
ギルが対吸血鬼用の宝具を持っていたとしても、真祖に通用するとは限らないし、火力じゃエア使ってもアルクはもちろん尻エルも殺せないし。(封印系の強力な宝具があれば尻エルは無力化できそうだけど、慢心王にそんな小賢しい手妻を期待してはいけない)
秋葉は…流石に、厳しそう。普通に死ぬから。当然、志貴もガチンコなら割と簡単に死ねそう。
洗脳探偵とかマジカルアンバーは、論外。
きのこワールドは、初見殺しが多すぎるから、死なない・復活するの類が無いと、まともに勝負にならないと思うにゃー。
逆に、初戦で相手の攻撃を見切って生き延びれば、再戦で勝てるという例が多いかと。